ぽて子のゆる〜いブログ

2017年北京在住半年が経ちました😊 生活もだいぶ落ち着いてきたので現在の北京生活事情、薬膳の事などを気が向いたときにゆる〜くブログで綴っていきたいと思います😋✨

切迫早産 入院5日目

いつも通り、朝のNSTから

(次回からNST=モニターとします✍️)

 

昨日のカチンカチンの張りは落ち着いていますが、それでも定期的な張りがあります…なかなか改善されませんね😭

 

張りが続くようならば、点滴になりますが、まだその指示は無いようです!!

 

お腹が張ると赤ちゃんが少し苦くなるので、ほんとにベッド移動は控えないといけない‼️‼️

 

【エコー】

昨日の妊婦検診で内診+エコー予定だったが、お腹が張りすぎていたので今日に持ち越し。

 

・とんちゃんの推定体重:  1,951g

・通常範囲の大きさ。

・頭はちゃんと下を向いてる

・へその緒がまだ首に一周絡まっている

・へその緒が絡まっても、

    必ずしも帝王切開とは限らない。

・お腹が張ると赤ちゃんが苦しく、

    心拍に少し乱れが出るよう。

    安静にしてお腹が張らないように

    (出来ることは安静だけ。)

 

🌼月曜日は病院1階に入っている

LAWSONの人が病室を回って

いるものがあるか確認してくれるようだ