ぽて子のゆる〜いブログ

2017年北京在住半年が経ちました😊 生活もだいぶ落ち着いてきたので現在の北京生活事情、薬膳の事などを気が向いたときにゆる〜くブログで綴っていきたいと思います😋✨

切迫早産 入院2日目

消灯時間は22時。

昨日なるべく早く寝るようにしたけど

 

乾燥、暑さでの寝苦しさや

大部屋にいる人の些細な音、

廊下の電気

 

などが気になり本格的に寝入ったのが2時頃でした😓💦

慣れるまで時間がかかりそうですね…

 

6:30〜NST(ノンストレステスト)と言われる検査をしました。

NSTとは、

「ストレスのかからない状態で、

・お腹の張り具合

・赤ちゃんの心拍チェック

をチェックするものです。」

 

時間にして早ければ20分程度、長ければ45分程度かかります。

 

私の場合はちょっと気になるところがあり、1時間近くかかってしまいました…

 

【6:30NSTの状況&詳細】

・仰向けでモニター付ける

・お腹の張りは7〜8分に一回

・張っていない時に生理痛の弱い鈍痛を

    左側へそより下側で感じる。

    緩く、長い鈍痛。

・お腹が張る時に赤ちゃんの心拍に少し

    乱れがある。

 

【先生の内診】

・赤ちゃんは元気

・子宮口の悪化もなし(指1本の開き)

・お腹が張った時、赤ちゃんの心拍が

    少し乱れるのは、へその緒が一周首

    に絡まっているからかも。

・赤ちゃんが沢山動いてへその緒が

   絡まることはよくある事のよう。

・産む時に赤ちゃんが苦しそうならば

    帝王切開になるかも。

胎盤剥離などはなし。

 

今日の検査はこんな感じ⭐️

 

義母に入院しましたと連絡したら、

とても救われるようなコメントをくれたので、とても嬉しかったです😊

リラックスして前向きに入院生活を過ごしたいと思います✨

 

内容としては、

 

「人それぞれお産の仕方が違う」

「家の赤ちゃんは早く出たがって私たちに会いにきたいみたいですね。もうちょっと待ってもらいましょうね」

 

優しいですね♡