ぽて子のゆる〜いブログ

2017年北京在住半年が経ちました😊 生活もだいぶ落ち着いてきたので現在の北京生活事情、薬膳の事などを気が向いたときにゆる〜くブログで綴っていきたいと思います😋✨

4/12 39w3d 最期の健診になるか?!

前回の健診(4/2)で、「1週間くらいで赤ちゃんに逢えるかもね〜♡」と言われていましたが、あれから10日経ってしまいました…

 

ドキドキな夜を何度も迎えましたが、まだ産まれてませーん😉

とんちゃんはパパさん待ちなのでしょうかね♡♡

 

さてさて今日の健診での結果は…‼︎

 

とんちゃん推定体重:2,900g

(出産時は3,000g越えの赤ちゃんになってるはず。)

もう大きくならないでいいんよー❗️

大きいとお産が大変だからね💦💦

 

子宮口は柔らかいけど、2〜3㎝の開きで変わらずでした。

 

3/30から恥骨痛やら腰からお尻にかけて痛い時があったし、お腹も下がってきていたので 4〜5㎝の開きを期待して診察受けただけに少し残念な気持ちで帰ってきました😔

 

ここまで来たら旦那さんの帰国を待ちたい‼️旦那さんは血を見るのがダメなので立ち合いは怖いかもしれないけど…私は旦那さんが居てくれるだけど本当に心強い‼️夫婦で出産を乗り越えたい😊